ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

もし自分に4630万円振り込まれたら

何かと話題の阿武市の誤送金問題。
僕もかつて弟に振り込んだつもりが全く別人に振り込んでしまったことがあったのを思い出した。
あのときは焦って銀行に行って「組戻し」の手続きをしました。
銀行としてはお願いしかできないそうで、ひょっとしたら帰ってこないこともあると言われたなぁ。
振込先の方が良い方だったので、無事にお返し頂いてホッとしたのを覚えています。

もし、僕に4630万円が振り込まれたら、、、
通帳の残高欄を写真に取って、
「一瞬にして大金持ち」とSNSに上げて、
あとは素直に返金するだろう。
だって自分のお金じゃないのに気持ちわるいし、なんと行っても同じ地区に住む方のお金なんだから、お金って気がしないのです。

そしてSNSがバズったら自分のYOUTUBEを宣伝して再生数を稼ぐんだ。

そんなことを思った事件でした。