ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

コロナワクチン3回目を打ってきた

去年の9月に1回目、2回目と受けて、今年3月に3回目の接種券が届いた。

春はバタバタで動けなかったのでようやく5月下旬の今日3回目を受けてきました。

前回と同様ファイザー製でした。

注射系大嫌いな僕としては、久々に受けるのもあって今日は朝から憂鬱でした。

なんなら熱出もでたら受けなくてもいいなぁと思いながら体温を測ると5度8分。

憂鬱なままお昼ご飯を食べて接種会場の病院へ。

受付を済ませて待合室に行くと椅子に横並びになって皆さん座っていた。

簡単な問診があって、機械的に順番に打っていく。

ああ、もうすぐ順番が回ってくるなぁ。

読書でもしようと本も持って行ったけどよ、緊張で読む余裕もなかった。

自分の番が来て看護師さんに

「アルコール消毒は大丈夫ですか?」と言われたので

入り口のアルコール消毒をやったかどうか聞いているのかな?

今更何を聞くんだろうと思いながら

「あっ、入り口でしてきました。」と答えると

ポカンとした様子で、

「あの、アルコールで皮膚が赤くなったりしませんか。」と本当の意味を言ってくれた。

あぁ、恥ずかしい。

「あっ、大丈夫です、、、」

 

もう緊張して会話すら成立しなくなっていた。。。

 

アルコール消毒が終わり

「ちょっとチクっとしますね」といわれたが、注射する方がすごく上手なのか刺したかすらも分からないまま終わった。

あぁ、思ったほど痛く無くて良かった。

15分その場で安静にしてから、家路についた。

待っている間から少し体がほてってきてちょっと頭が痛くなってきた。

家に帰ると、ちょっとだるくなり口の中が乾いてきた。

熱を測ると6度4分。

少し上がってきたかなぁ。

前回前々回の時は翌日の夜から微熱が出てきたのでまだ油断はできない。

気を付けていこう。

腕の痛みは前回前々回ほどでも無く、全然ほとんど痛くないし腕も自由に動かせる。

 

こうして無事3回目の接種が終わってホッとしています。