ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

さわやかな日々

5月ももうすぐ終わり。

水が張られた田んぼにはカエルがゲロゲロと鳴いている。

今日も良く晴れた。

朝から気温はぐんぐんと上がり、お昼には29℃近くまで上がった。

ただ、湿度は低く爽やかな日でした。

今日はお休み。

先日のコロナワクチン接種のおかげで昨日まで少し体調が悪かったため、本日予定していた久しぶりのサイクリングは中止にした。

あまり無理すると翌日の仕事にも影響するから。

なので今日もおとなしく家で映画鑑賞と動画作成にいそしみました。

動画作成はソフトのバグなのか画像が張り付けられないという謎の現象のため、対策をネットで探るのに精いっぱいでなにもできずに終わってしまった。

できたら今日アップして土日の視聴回数をアップする作戦だったので、ちょっと肩透かし。

だったら、と映画をアマプラで観ました。

「お元気ですか?」という不思議なタイトルの映画。

10人の人に電話をかけていくという。

最初はなんで電話しているんだろうという感じでしたが、だんだんとその目的が明らかになってきて、ラスト10人目の電話で展開が変わるという、興味深い映画でした。

生きるということを考えさせられる映画だった。

 

さて、お休みの締めくくりはバンド練習。

9月に実施されるライブに向けて、僕は出られないためピンチヒッターの方に引き継ぎをするために出向きます。

これはこれで息抜きになって助かっています。

明日も晴れるといいな。