ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

雨で憂鬱なので図書館に行った

節分が終わり暦の上では春ですが、当然まだまだ寒い日が続いています。

ここ数日はお昼は10℃を越えて暖かい日が続いていましたが、今日は雨。

休日なのに残念。

今日はドライブを断念し、夕方から図書館に。

図書館で久しぶりに勉強です。

家でやってもいいのですが、誘惑が多いし、エアコン代ももったいないし、天気悪いからなんか憂鬱だし、ということで菰野図書館にいってきました。

図書館の自習室はコロナのせいで16:30で閉館。

一時間半しかいることができない。

もっと早くこればよかったなぁ。

でも、図書館の自習室って暖かいし、ほかにも勉強している人がいるから勉強に集中できるのです。

以前資格の勉強をしていた時も、家では集中できなかったのが図書館に来たらめちゃはかどったので、やはり図書館は自分には合っているのだろう。

残念ながら16:30に終わっちゃうので、その後はちょっとドライブ。と思ったけど雨がひどくなってきたので帰宅。

家の部屋は雨のせいで暗~い雰囲気で勉強できる雰囲気もない。。。

今日はもう動画をみて遊ぼうとおもいます。