ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

お気に入りのボールペンの話

仕事で使うボールペン。皆さんはどんなものを使っていますか?

 

僕のお気に入りはこれ

ZEBRA Surari300 0.5

ゼブラのスラリ300シリーズの0.5。

330円。

Surariしか勝たん、と言ってもいいくらい使いやすい。

良いところは、、、

・適度な重さで安定感がある(16.6g)

・0.5㎜の芯は細すぎず太すぎずで丁度良い

・アルミボディで耐久性もあると思う

・見た目が高級感ある

・グリップがラバー調で滑りにくい

・緑色が好きなのでこのカラーは自分好み

 

仕事で使っていても、このグリーンとメタルボディが目立つのでどこかに置いてもすぐに見つけられる。

プラスティックボディのボールペンは放置していたらすぐに誰かに取られてしまってそのままパクられてしまう(別に盗んでいるわけではないのですが)。

その点こいつは個性的な形だし、メタルボディなので感触で分かるので誰かが使おうと思っても違和感があるはずで、取られることがない。

こいつを2本買って、替え芯も10本買ってあるので、当分使えるので安心である。