ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

文房具屋さんに行った話

前から気になっていたボールペンを買いに行こうと、久しぶりに文房具屋さんを尋ねました。

 

ちょっと離れているのですが、品揃えが結構良い「シェトワ白揚文具館」さんへ。

シェトワ白揚文具館

この向いに3月まで本屋さんとレンタルCD屋さんがあったのですが閉店となってしまいました。昔から利用していたのでやはり寂しいですね。

 

さて、ここの文房具屋さんも結構古くからあり、店内は昭和な感じがしてすごく居心地がよいのです。

品揃えも結構良く、問い合わせなんかにも親切に対応いただけるので気に入っております。

 

今日探しに行ったのは、このボールペン。

ZEBRA BLEN

ペン先がぶれない構造になっていて、低重心で書きやすいとのこと。

今使っている「ZEBRA SURARI300」と比べてみましたが、SURARI自体もそんなにぶれない感じがするのは気のせいかな。

メタルボディのSURARIよりも軽いけどペン先のほうに重心が来ているので書きやすさはあると思います。

ちょっと仕事で使ってみたら良さが分かってくるかもしれません。

 

ついでに小さいノートやらメモ帳なども買ってきました。

文房具屋さんにくるとカッコいいペンとか、便利そうなアイテムがたくさんあって楽しくてついつい長居してしまいます。

ついつい買っちゃいそうになってしまうので、必要なものだけにとどめました。

今日買った文房具たち

2Bのシャーペンの芯は楽譜書く用に買ったSTEADLERの替え芯です。

最初開け方が分からず苦戦しました。

 

ここの文房具屋さんはレジがまだPOSシステムではなく、価格がラベラーで貼られていました。こんなところにも昭和感がありますね。

小学生のころに市場にあった文房具屋さんを思い出し、懐かしい気持ちになりました。