ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

100円ショップすごい

自分の部屋にハサミがない。

封筒切ったり、買った服のタグを切ったり、ちょっとしたことでよく使うので、そのたびにリビングまで取りにいっていたが、めんどくさかった。

ハサミ、買いに行こうと文房具屋に行こうかなと思いましたが、そういえば100円ショップにハサミって売ってたっけ。

で、行ってきました。

様々なタイプのハサミが売っていて、選べるくらい置いているのもびっくりだし、これが全部100円(税込み110円)というのもびっくり。

買ったのは持ち手がべっこう柄で切る部分が細身なハサミ。

100均のハサミ

切れ味も問題なくスパスパ切れる。

これは原価100円越えているんではないかと思うほど立派なハサミでした。

普通に封筒切るくらいなら全然これでいいですね。

これが100円ならば、文房具屋さんは大変なのじゃないかな。

 

基本無駄遣いしないように節約志向な僕は100均に行ってしまうと色々買ってしまう危険があるためめったに行かないのですが、たまに行ってみると魅力的な商品が多くて買いそうになりますね。

たまに行くと発見があって面白かったです。