ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

家の中に虫がよく出ます。

家の中には、よく小さな虫が入ってきます。
ゴキブリはかなり対策をしているので余り見ませんが、ガガンボやゲジ、クモなどはよく見かけます。
今日は奥さんと娘の悲鳴が聞こえたので飛んで行くと見慣れない虫がいました。

えーっと、これホタルじゃない?
と言うと
こんなキモくないやろ~
と娘。
おしり光らんし。

外に出してあげようと捕まえようとしたけどなかなか手に乗ってくれない。
そうこうしていると
「ピカ!」
おしりがほのかに光った!
「やっぱりホタルやんか」
と僕が言うと
スマホ持ってくる」といってビデオ撮影。

さっきまでの「きも〜」はどこいってん!

そこからは電気を消して鑑賞タイム。
一時の情緒を楽しみました。

言うてホタルもこんな家の中じゃかわいそうだから早々に切り上げ、外に出して上げました。
せっかくの婚活の邪魔をしてはかわいそうだから。

平凡な日常にちょっと楽しい出来事でした。