ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

映画「BLUE GIANT」を観た

この映画の存在は全く知らなかった。

今朝家族がテレビでスッキリを見ていたので、何の気なしに見ていました。

俳優の山田裕貴さんがまぜそば愛を語っており、おいしそうだなぁと見ていたら、BLUE GIANTが本日公開とご本人が告知していて、JAZZのアニメかぁ、面白そうかも。

最近仕事も行き詰ってきてモチベーション下がってきたので、ちょっと上げていかないといけないし、この映画で元気もらおうかな、という単純な理由で観てきました。

公開初日に見るなんてめったにないことなのですが、なんか今行きたいと思ったので、夜遅かったけど行きました。

映画をみるならイオンシネマ東員。

イオンシネマ東員

 

原作はコミックらしいのですが全然知らなくて、予備知識一切ない状態で観たかたちになります。

感想は「観てよかった」。

アニメなんだけど、とにかくライブ感がすごい。

アニメの動きが実際の演奏と合っていて違和感がなかった。

演奏に引き込まれて、ラストの演奏では思わず拍手したくなるくらいでした。

きっと映画館にいた人たちも同じ思いだったのかな、と思うと熱くなってきますね。

一人で行ったので誰かと共感したいモードで、帰りのエレベーターの中で同じく一人で来ている人に話しかけたい衝動にかられましたが怪しい人と思われそうなのでやめた。

今でもラストのあの曲は頭のなかでぐるぐると鳴っています。

 

音楽は上原ひろみさんでした。

かっこよかったなぁ。

 

いろいろ語りたいのはやまやまですが、公開初日だしネタバレになるのもあれなんでやめときます。

号泣とまではいきませんが、少し涙腺は刺激されたかな。

音楽はやっぱりいいな。

久しぶりに鍵盤触ろうかな(単純)。