ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

人間ドックを予約

最近、近しい人の病気の話題が多くなって、健康にもっと気を使わな、と思い始めた。

健康診断は受けていたが、人間ドックというものをやったことがなかったので、この機会に受けてみようと予約した。

だいぶ体も駆使しているので、どこか悪いところが出てきそうで怖いですが、早めに対策しておけば色々と安心なので、思い切って予約。

なんと予約が結構埋まっているらしく、1月上旬しか取れなかった。

人気なんですね、人間ドック。

病院も嫌いだし、この年になってバリウム初体験なので、ちょっと不安。

まぁ、でも予約をしたことで安心している自分もいる。

その日まで健康を意識するようになったし、決めるということは大事なんだなと。

 

人間ドッグ受けた後はおいしいランチがついているらしいのでそれがちょっと楽しみです。