ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

今年ほど年末感を感じない年は無い

今年も残すところあと2日。

先日、全くクリスマス感のない12/25を過ごし、いよいよ明日で2023年が終わります。

子供も大きくなってきたので家でクリスマスケーキ食べたり、プレゼントをあげたりすることも無くなったということもあります。

今年はテレビもほとんど見なくなり(朝のニュースや好きなドラマは観ますが)、買い物も生活圏のスーパーコンビニくらいで、街に出て買い物をすることもないので、そういった季節の変化に気付かなくなっているのかもしれません。

 

あと、年末の感じも全然しないですね。

最近暖かいですし。

お正月も10℃以上の暖かい日が続くとか。

冬が嫌いな僕には嬉しいニュースですが、、、。

あ、そういえば年賀状書いてないな。

だから年末感ないのかな。